ad image

ほぼ日記

2004年07月 前半

2004-07-05(月)

MEET THE WORLD BEAT 2004 (2)

当たりませんでしたー。毎年のことなのでいまさら落ち込んだりはしません(泣)

一緒にキーワードを集めていたライブ仲間が当選したんだけども、「あなたと、A君と、どっちと行くか、天秤にはかけられない。どうやって決めるのがいいだろう?」って連絡がありました。A君というのはライブ大好きな人で、今年はミスチル出るのですごく行きたがっているのを私は知っていて。私はMEETを辞退しました。今考えると惜しいことしたなぁって少し思います。でも私にはそれぐらいしかできない。

当ててくれた人が悩んでるのが分かったし、例えばじゃんけんで決めるとして、どっちかが負けるわけで。誰かが悔しいわけで。汚い感情が一瞬でも出てしまうのは嫌だ。穏やかにいきたいなぁと思ってしまった。そりゃあ私も激しく行きたかったけど、「私のほうが行く権利ある!」なんて言えません(´ρ`)

スペースシャワーTVの抽選で当たれば御の字なんだけどなぁ。今年もテレビの前でお留守番かなぁ・・・。

さすがにきつい

夜行バスってなんであんなに眠れないんだろう。行きは3列シートで全開に倒してたのでまだよかったんですが、帰りは微妙な4列(となりは空席)で、後ろの席にも人がいたのでシートを倒すのをためらってしまい、結果みごとに体の節々が痛いです・・・。

自宅の最寄駅について、家まで歩きで帰ってしまったのも原因かなぁ。駅に自転車置いてるのを忘れてたんです。行くときに使ったんだから当たり前なのに、なんで忘れてたんだろう。途中で気づいて引き返したら、おもいっきり雨が降ってくるし。冷たいし紙袋が破けるしで情けなかった。あのとき自転車を忘れてなければ。あのとき引き返さずに家まで帰ってたら。なんて、もしもの話はどうしようもないけど。やっぱりウワァァァン!!

バイト中もすごく眠くて落ちそうでした。今日はおでんがよく売れました。暑いのになんでだろう。

2004-07-04(日)

長野に行ってきました

今度は長野にゆずライブのため遠征してました。急遽「いい席が取れたよ!」と誘われたので衝動的に。夜行バスで8時間、初長野です。

空気はおいしいし、山の緑が綺麗だし、空は青いし、暑いけどカラッとしてるから気持ちがいいのです。すごくいいところだなぁ。

善光寺でお戒壇巡りもしてきました。真っ暗な、本当に光の入らない通路を、壁に添えた右手だけを頼りに進んでいくんです。危険じゃないのは分かっているんだけれど、怖い。すごく怖かった。日ごろどれだけ目に頼ってるのかが分かりました。

瑠璃壇(るりだん)の真下を一回りし入口の北に向かうのですが、途中に板戸があり、そこには鍵が下がっています。この鍵に触れるとご本尊と結縁ができて極楽へ行けると伝えられています。

だそうで、ちゃんと鍵を触ることが出来ました。出口で光が見えたときは本当に安心しました。びっくりするぐらい。もうあんな闇を体験することは無いだろうなと思うと、すごく不思議な気分です。

2004-07-02(金)

折り返し

もう上半期終了ですか、早すぎないか?また今年も「嗚呼何もしていない、できていない」って終わるんだろうな・・・ずっとこの調子で、これから先生きていけんのかな。なんだか「この先生きのこるには」みたいな文章になってしまった。ニホンゴムズカシネ。

名古屋に行ってきました

行くまでが大変でした。バスの時刻を間違えていて乗り遅れ、新幹線に変えたら豪雨で運休、結局近鉄で向かいましたですよ。全部はじめての経験。

着いてからは楽しかったです。久しぶりに外に出て感光観光しました。名古屋城に上ったり、しゃちほこに跨ったり、ねこたんに会ったり、手羽先やら味噌かつ食べたり、大須の商店街をぶらぶらしたり、陽気な外国の方に写真を取ってもらったり。なんかいいなぁ、名古屋。

地元の人には「何にもないよ!」なんていわれたけど、まだまだ見所はたくさんありそうです。名古屋の人って、関西人とも関東人とも違う素敵な感じがする。ベタベタせず、それでいてサービス精神が旺盛で楽しい人が多かったんです。とっても独特、ナゴヤワールド。もっと名古屋弁が聞きたかったけど、あんまり話してる人に遭遇しなかった。ショボーン。「名古屋はええよ!やっとかめ」みたいにはいかんのですかねぇ。好きなのに。

そのうち名古屋のねこたんの写真をうpしようと思いました(今すぐしないのがダメ人間・・・)。あと大須、おもちゃ屋だらけ!フィギュアとか食玩のお店、なんであんなに多いのですか?見かけた店には全部入ってきましたwおもしろいー。

プリゴ失敗

なんかもう嫌になってしまった。私の技術が足りないだけなんだけど、もう全部ほかしたい。気分の上下が激しすぎるのが自分でも分かります。ひとつ自分のせいでダメになると、全部の事が嫌になってくるのって何なんだろう。いつもそうなんだよなぁ・・・小学生か私は。直したいよー。

Copyright ©2004 Author:ゆ子