ad image

ほぼ日記

2004年04月 前半

2004-04-15(木)

今日はバイトも休み。昼間でごろごろしていたけど、意を決して美容院に行ってきました。なにしろ急に行く気になったので、予約が要らない所へ。ちょうど空いていました(´ω`)縮毛矯正は予約が要るらしいのでカットのみです。

やっぱり予期していた不安は当たりましたー。女の美容師さんだったんだけど、「大学生なの?」から始まって、ずっとしゃべり通し・・・。面白い返事とかできないよ。黙ってても誰も気分を悪くしたりしないよ。だからお願い、話しかけないでー(泣)

私が一応大学生だと言ったら、その美容師さんの知り合いの大学生(男)の話をしてくれはりました。高校のときに遊ばず勉強ばっかりしてる子だったのに、某有名大学に入ってからハジけちゃったんだって。勉強もせずにバイトに明け暮れて彼女に貢いでるらしい。周りは「うまいこと使われてるだけだよ、目を覚ませ」って忠告してるのに、本人は「結婚するんだー」と純情君そのもので、美容しさん曰く「若いわよねー」。

嗚呼、まぶしすぎ!だってさ、たとえアシにされてるとしても彼女いるじゃん。勉強できるじゃん。キャンパスライフを謳歌してるんじゃん・・・(羨ましい)。というか皆さんそれが普通なんですねそうですね('A`)そんなこと言えるわけ無いので明るく相槌をうっておきました。やっぱり美容院は特別疲れます・・・。

2004-04-14(水)

よかった!!今日テンチョに「バイト週4回に復活してくれない?」と言われました。昨日書いたからご利益があったのかしらん。なむなむ。しかしですね、「これで稼ぎが増える♪」と喜んだ自分と、「やだよー。楽したい」て思った自分がいたのは事実・・・。その場では喜んでOK出したけど。ダラダラ生活に拍車がかかってて、元に戻すのもちょっと大変です。お金ないけどダラダラしていたい・・・(ダメ人間)。

関西で深夜に放送してた「MONSTER」を見ました。浦沢直樹の漫画が好きなものでついつい。アニメの絵も綺麗でびっくりしちゃった。シワが描き込まれてるよ!!私が普段みてるアニメが「ドラえもん」とか、「あたしンち」とかなので、異文化(笑)。浦沢マンガって、紙の上なのにすごく動きがあるんだね。カメラワークみたいなのが。だから動画を見ても、「あ、そのまんまだ!すごーい」と思ってそれに気づいたわけであります。あー何言ってるのかわかんなくなってきた。とりあえず次回も見よかな。

2004-04-13(火)

サイト作りをがんばってみる。でもなんか全然すすまなーい。嫌なことは後回しにしているからだろうか。。。日記もAkiaryというCGIで書こうかなと思ったんだけど、すごい速さで挫折!!やっぱりちまちま書いていくことにしよう。そのほうがあってるみたい。

関係ないけど、今日バイトをピンチヒッター出勤。これでやっと週3だ・・・。週4回から2回に減らされてるのって、干されてんのかなやっぱり。新しく入ってきたバイトの女の子にも挨拶されなかったしorz。いやいや、考えすぎるのはよくない。仕事が遅いのはわかってるんだから、なんとか失敗しないようにしなくちゃ。

2004-04-11(日)

髪を切ろうと思った。もう2・3ヶ月は美容院いってないので・・・。くせ毛が嫌で、縮毛矯正したいなーと思ったけど、そんな高尚な美容院には行ったことが無いことに気づいた。タウンページを見たけれど、どこに行っていいかわからーん!!ちょっと高いところにすればきちんとやってくれそうだけど、そういう美容院は予約制のようです。

電話かけるの面倒だし怖いし。「美容師のご指名は?」だとか聞かれるんだよ。ホストクラブみたい・・・(偏見)。予約が成功したとしても、今行く気になっているのであって、明日になれば行く気が全く無くなっている事も十分ありえる。というか大抵そうなので困る。そして切ってもらっている間に、いろいろ詮索されたり聞かれまくるのも怖い。ずっと話し続けなくちゃいけない決まりなのかな?なんでお金払って嫌な思いをしなくちゃいけないんだろう。明るい美容師さんをアピールする広告はあっても、「当店は物静かな従業員ばかりです!」とは、どこにも書いていないんだ。「疲れてるので必要なこと意外は喋りかけないでください」とでも言えばいいのかな。嫌な客だな。

そうこうしているうちに夕暮れ時です、あーあ。

2004-04-10(土)

嬉しいなー、明日も休みだよ(毎日ごろごろしてるけど)。休んでいても文句を言われないよ。だから土曜日が好きだよ。日曜日は、ダメだよ。次の日が月曜日だからね・・・(´・ω・`)

僻地にいる大学生の妹から、どの講義をとるべきかの相談メールを受けた。なんで私に??あなた国立大、私通信大(しかも勉強大嫌い)。でも質問されたら答えをまじめに返信してしまう悲しさ。がんがれよ・・・。

2004-04-09(金)

友達にビデオを返して、お泊りをさせてもらった。私は友達だと思っているんだけど、経験値ちがいすぎ。私は世間のせの字も分かってないぺーぺーの子供にしかうつらないんだろうな。でも、気を使わないでくれる空間が心地よかった。家族みんなで受け入れてくれてありがとう。私を外に連れ出してくれる人はこの人ぐらいだもんなぁ。

でも私はこの人達にもごまかしてることがあるので、正直私って一体なんだろうかと鬱になる。私ごときが本当の事いっても、きっと何も思われないと思うよ?>自分。でもやっぱりなー。はー。ねー。

結婚いいかもよーというような話題になって、「き○はペット」みたいに飼ってもらう生活いいね、なんてバカな話をしていた('A`)いやありえないんだけど、さ。いいよね・・・ずっと猫になりたいと思っているし。でも恋沙汰とか正直めんどくさい。自分が(好きなのではなくて)かわいい。きっと誰かの人生に介入することなんて恐ろしくてできそうもないよ。

ほんとは子供と関わるのこわい。傷つけたらどうしようかと思うもん。子守たいへん。体力いる。

2004-04-08(木)

今日は人に借りていたビデオをDVDにダビングしました。終了して、確認しよーと再生ボタンを押したら、なんか読み込めずにずーっとディスクの空回りの音がしてた・・・。取り出しボタンを押しても無反応だし。焦りまくり。録画用じゃなくてデータ用のDVDだったのが悪かったのかな。2時間と300円をムダにしてしまった_| ̄|○もういやだ〜。

しかたないので、ちゃんと録画用のDVDを買いに行った。はじめからこうしていれば失敗しなかったのにね。ズボライクナイ。お店でBUMPの「アルエ」が並んでいたのでそれも買って帰宅。嬉しいー。ダビングリベンジをしている間聴いていました。いいな、藤君。

デザインどないしよう。。思いつかん。

2004-04-07(水)

朝起きれないかなぁと思ってたら10時ごろに目が覚めた。私にしたら凄い。教育テレビの「ピタゴラスイッチ」を見たりして、バイトまでの時間を過ごしました。おもしろいよー。アルゴリズム体操もイイ。制作している佐藤教授のファンです。

今日からお菓子感想文をつけようと思います。お菓子の誘惑に負けてるので、どれだけ何を食べたのか記録に残したら面白いかなーと思ったから。やっぱ面白くないか('A`)

夕飯を食べながらナディアを見た。今日はNHK漬けだった。民法は特番ばっかり。はやく通常の放送に戻ってほしい。

2004-04-06(火)

サイトを作ってみた。のほダメウェブリングに登録してあるサイトを見てたらすごく面白くて、私も作ってみたくなった。基本的にのび太君体質なんだよなぁ・・・。誰かが持ってるものとか、やってることが凄く羨ましく思えてしまって、で自分もマネっこ・・・。自分から何も始められないのか、自分よ・・・。サイトの名前も、すきな曲のタイトルから丸パクリ。わーい。でもまだ骨組みだけで丸裸状態です。

母親と少し離れた公園へ桜を見に行った。桜並木の公園の中をてくてく歩いただけだけど、ほんとに見事でした。でも階段あがっただけで、ゼェハァ( ´Д⊂ヽなさけない!平日なのに人がいっぱいでした。賢い犬とかもいて可愛かったなー。


Copyright ©2004 Author:ゆ子